roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

NO MUSIC NO LIFE~④洋楽バラード編

こんばんは。世の中4連休?なんですね。

連休とか関係ないので、買い物行ったら人が一杯で・・・

さっさと済ませて帰ってきました💦

北海道への飛行機の搭乗率も高いんだとか。

う~ん、大幅に減ってもいないのに、大丈夫なんでしょうか。

慣れというものは恐ろしいですね・・・

又、増えない事を祈るばかりです。

こちらが予防するしかないですが。

 

さて、気持ち切り替えて。

私、パワーストーンが好きで、普段ブレスつけているんです。

先日の休みの日、久しぶりにお世話になってる

石屋さんに行ったら、目についたのがこちら。

タイガーアイです。

f:id:tepun55:20200920212447j:plain

 

以前も持ってはいたのですが、切れて以来久々です。

しかもグリーンとピンクのタイガーアイは初めて。

 

ここんとこ仕事で・・・なので仕事運もあるし、

なんと言っても虎の目=虎=Tiger Inside🎶

 


SuperM 슈퍼엠 ‘호랑이 (Tiger Inside)’ MV

 私は虎を求めてた?!

もう買うなら今でしょ(古っw)

新しい石が増えると落ち着くので、

又、スパエムと石達にもパワー貰います。

 

さて、前置き長すぎですが('◇')ゞ

今日はゆったりと心を休ませたいので、

そんな時に聴きたい洋楽バラードのPlaylistを。

 

まずはR&Bから~

ちょっと古くなりますが、R&Bはこの頃がベストだったのかと思います。

 Ne-Yoから私は始まったかな、多分。

もう昔過ぎて覚えてない。。。

 

Ne-Yoといえばまずは

So Sick


Ne-Yo - So Sick (Official Music Video)

 

R.Kelly~I Believe I Can Fly

youtu.be

この曲は結構カバーされてますね。

 

渋いですがBrian Mcknight。落ち着いた声で、癒されます。

Brian Mcknight~One Last Cry


Brian McKnight - One Last Cry (Official Video)

 

Back At  One


Brian McKnight - Back At One (Official Video)

 

Babyface

Every Time I Close My Eyes


Babyface - Every Time I Close My Eyes

 

Chris Brown ~ With You


Chris Brown - With You (Official Video)

 

Chris Brownは最近はR&Bから遠ざかって今はポップな感じ。

Rihannaと付き合い始め頃は良い雰囲気だったんですが。

 

R&Bからはとりあえずは終了。

 

そして、Bruno Marsから

Talking to the Moon


Talking to the Moon

 

Versace on the Floor


Versace on the Floor

 

ブルーノ、まさかの嵐のプロデュースとはびっくりでしたが、

とても良い曲でした!

 

 

そして、Wiz Khalifa ft. Charlie Puth~See You Again


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

 

大好きな映画シリーズの一つワイルド・スピードスカイミッションの

エンディング曲。

ポール・ウォーカー大好きだったので、

MV見ると思い出してしまいますが・・・ 

 

さぁ、私もテンちゃん見ながら聴いて癒されよう~