roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

君がいた世界~終わりのない世界なのか挑戦。

 お久しぶりです。

札幌は桜もGW中に満開を迎え、雨風が多いので

のんびり眺める日も少ない状況です。

 

写真は一昨年位のものです。

f:id:tepun55:20210505112603j:image


f:id:tepun55:20210505112911j:image

 

ようやく体調、落ち着いてきたので今月中の社会復帰の

リハビリかねてBLOGから復活したいと思います。

 

経緯を話すと。。。

昨年1月からの新業務への移動、その1か月後から

始まったコロナ、札幌のいち早い緊急事態宣言による

自粛生活、地震による恐怖心の復活が重なったのでしょうか、

情緒不安定、恐怖心が消えず、内科で貰ってた

精神安定剤では効かず、メンタルクリニックへ行った所、

即、鬱と診断され、ドクターストップがかかり休職となりました。

 

若い頃、自律神経系は何度かかかったことがありました。

それでも抗うつ剤とまではいかずに済んでいました。

そしてこれらの経験でストレスの逃し方も学んだつもりでした。

でも、2017年12月末から、少しずつ崩れてきて、

2018年9月の北海道胆振東部地震で恐怖心が消えなくなり、

しばらく安定剤のお世話になりました。

それも半年位で治まったのですが、会社のストレスと2月の地震

恐怖心が蘇ってしまってストレスに+されたのかと思います。

 

ジョンがいた世界は暗く、悲しい世界です。

自分がこの世界へ入って初めて、外から見てた

世界とは違うと解りました。

 

自分が生きている意味、自分の未来への不安が

込み上げて来て怖くなってくる。

本当にこのままでは・・・と。

 

抗うつ剤は副作用が出て、倦怠感、不安感、

食欲不振と本当に病人になった感、満載(書き方おかしいですが)

でしたが、それも1週間~10日位で治まり始め食欲も戻りました。

しばらく引きこもり状態でしたが、

これではいかんとセロトニン増やすのと、体力回復の

為に週に1,2回からウォーキングも始めました。

やっぱり日光浴びるのは大事です。

 

そしてこの病気は(他の病気もですが)

早期が大事だと思います。

いつもと違う何かを感じたら、まずはその症状の病院へ。

何でもないと言われたら心療内科へ。

そして病院かかっても、なんか違うと思ったら、

病院変えましょう。

心療内科、メンタル系は先生によって全然違います。

合わないと思って行くだけでも更にはストレスプラスされますので。

 

ジョン、君にも早く、そしてきちんとした治療受けて欲しかったな。

私もまだわからないけど。

頑張る力を、そこから応援してくれたらいいな。

又、君の姿や歌聴くのが辛くなってしまったけど、

脱出に挑戦していくよ。

 

という事で、今この状況下でこの病気も多いようなので

敢えて記事にしてみました。

 

大好きなものは変わらないので、

これからTENやSuperM、NCTの記事徐々にUP

していきますので、又宜しくお願いします(*^-^*)