roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

TEN~Past video・favorite ver.1

パーソナルカラーを踏まえてのお買い物。

朝早くだったようですが、ゆっくり買い物出来て何より。

それにしてもテンちゃんはやっぱり個性的なデザインへw

着替えながらBANBI歌ったり、スパエムヒョンへの愛を披露💕

youtu.be

 

 

 

テンやSuperM、リアルタイムの活動がない時は過去動画を漁ってましたw

幸いにもまだまだ全部は見てないと思われるほど

のデビュー前からの映像があるので。

 

Beyond LIVEのスタッフmaking的な番組?

Reは一体いつなのか?

youtu.be

 

治療期間中も楽しい映像ばかり見てました。

 

VLive 遡ったら結構見てない映像があって、

新鮮🎶

 

こちらはお餅(お雑煮)対決のテンちゃんチーム編。

これまた珍しい4人。

テンちゃんまさかのここでもニンニク係り。

(SuperMのMトピアで新しいにんにくの洗い方紹介してたw)

www.vlive.tv

 

若かりしセンイルの日&DreamちゃんリアクションFULLも久々に。

www.vlive.tv

 

久々に BDS MV maiking FULL

ONとOFFの差が美しさを引き立てるのかなぁ~ 

 

 

 そして、リピしてたのが、WayVision。

まだ観てなかったので、字幕ありがたかったです。

この期間に、去年と今年の一気見しました。

 特に去年のお気に入りがこちらと、

皆、可愛い~

&私もジップラインして大声出してすっきりしたい~!!

 

そしてサーフィン挑戦。

なんか初めてって意外でした。でもさすが!


 それにしても、シャオとヘンドリーがwww

面白過ぎて・・・楽しませてもらったよ。

ありがと~(≧▽≦)

 

そして撮影終わりのビーチで。

楽しそう~だし、マネヒョン達と仲がいいのがわかりますね。


本当に字幕付けてくれる方々には感謝しかありません。

おかげで楽しめました~(#^^#)

 

さて、最後に教えて頂いたKINGDAM LEGENDARY WAR。

もうリピが止まりません!!

 

特に印象に残ってリピしているステージを載せておきます。

まずはこの番組で初めてパォ-マンスをきちんと見たAteezの

Symphony No.9 “From The Wonderland”

youtu.be

パイレーツ・オブ・カリビアンをモチーフに。

ほんとにラストの全員でのダンスが圧巻★

とにかくストーリー性もあり、一瞬でその世界へ引き込まれ

わくわく感が溜まらない!!

 

もう1つはiKONの曲と交換した

리듬 타 (The Awakening of Summer)

youtu.be

こちらはドラマ、ペーパーハウスをモチーフに。

このパフォーマンスでリズム・タが頭から離れません。

もうIKONも言ってたけど、完全にAteezの曲でした。 

 

Ateezはメンバーのパフォーマンスのバランスの良さと

パワフルさも圧倒されましたが、演出力が凄い良い!

リーダーのホンジュン君のアイデアや制作力、

頭の良さが半端ないと思いました。

そして制作陣と息も合ってて仲も良さげで良い関係性が伺えました。

他のグループも圧倒されてましたね~

派手だから、だからでは無く

モチーフ生かして、見てる側をその世界に入り込ませる力がある。

感動ものです。

 

そして次のお気に入りのステージはBTOBがStray kidsの曲と交換した

Back Door。

youtu.be

皆の反応も本当にプラスされて面白い!

BTOBもそんなにステージ見た事はないけど、全く違うイメージに。

 

こちらのステージもパワフル。

Stray kids・Ateez・BTOBの混合チームでの

EXOのWolf

youtu.be

このステージも迫力満点。

この演出もAteezの制作陣だと思うなぁ~

Stray kidsのフィリックス君とAteezの皆の運動能力が半端ない。

特にAteezは全体通してサン君のダンス力とソンファ君の表情に

目が行きます。

Behindの皆の中の良さにもほっこり。

 

と特にAteezばかり上げましたが、

他のグループもそれぞれ個性があり、それぞれの良さがわかりました。

何せ皆初めて見るグループなので💦

 

The Boysはダンス力、リンク力が半端なく、

安定していて、通常のperformanceは ザ・アイドルっぽいようですが

今回のような情熱的な演出も今後期待したいです。

ボーカルチームに参加したニュー君の高音の綺麗な声が好きかも。

 

SF9はほんとに名前も初めて聞いたのですが、

半分以上俳優として活動しているようで、さらに高身長で

モデル並みな方が多い。

落ち着いてるようで若かったりするんですよねぇ。

そしてラップに参加したフィヨン君とダンスに参加した

テヤン君。いい意味で負けず嫌いだけど真面目で、

なんかその不器用さが応援したくなります~(*^^*)

 

Stray kidsはセルフ・プロデュースしているだけあって、

自分達の事を最大限に使う方法を知っている。

私が唯一知っていたダンスが上手いヒョンジン君が第1次から

出られなくて残念過ぎだけど。。。

(ほんとに何故人気が出るにつれて

過去を掘り出してくる人間がいるのか・・・)

そんな中、フィリックス君が可愛すぎて&低音がやばみ~w

ってか男でも惚れてる参加者多数w

チョンロと仲が良いんですね~

歌番組一緒の時、ブラウニー作ってNCT U にって

チョンロに渡したら、皆にあげないで全部自分で

食べたとか(笑)

youtu.be

そんな彼が90'S loveがお気に入りなようで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがと~(こんな所でwお礼してなんだけど)

 

あ、昨日Ateezのウヨンくんが

Don’t Coll me を練習室で踊ってくれてた!

 

BTOB~皆人柄が良すぎて和みます。

プニエルが可愛い。

 

iKON~唯一のHIPHOPのグループなので、

毛色が違うけど、皆の憧れの存在。

特にBOBBYがラップバトルチームでリードしてた時の

やりとりにほっこりしましたぁ(#^^#)

 

昨日から第3次の2回戦が始まりましたね。

今から来週が楽しみです🎶