roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

NO MUSIC NO LIFE~立ち上がれ。

f:id:tepun55:20220203222619j:plain

 

今日、紹介するのは地球楽団というバンドの

立ち上がれという曲です。

2004年以前1つの記事に書いた好きだった劇団の

お芝居で使われた曲。

今はもう解散してしまったbandですが、

メンバーがレゲエ好きで繋がりました。

MPをシャッフルで聴いてて久々に出て来た曲。

歌詞を改めて聴いたら、君へ、君達へ、そして私達へ送りたくなった。

とても響く歌詞ですので、宜しければ聴いてみて下さい。

f:id:tepun55:20210812215737p:plain

いつでも、どこにいても君は君だから。

そしていつでもどこにいても君を想っているから。

君に届け第1弾。

youtu.be

立ち上がれ~地球楽団~2004年

 

この世界に生きる全ては
皆持ってる 立ち上がる勇気を
一人一人の戦うところ 
その場所はそこにこそある
立ち上がれ 今こそ 
この場で この時に
俺たちには俺たちの 
立ち上がる理由があるのだから
花は散る それを嘆くより 
花は咲く それを誇ろうよ
はいまわり 明日を嘆くより 
立ち上がり今を生きようよ

全てには 終わりがある
見えぬ恐怖におびえてる
まだ見ぬ現実に 明日をビビらないで
今いるこの場所で 今を感じようよ
立ち上がれ 今こそ 
この場で この時に
俺たちには俺たちの 
立ち上がる理由があるのだから
花は散る それを嘆くより 
花は咲く それを誇ろうよ

立ち上がることができるなら 
もう何も何も恐くない

恐れるものなどもうない 
全てはうまくいくはずさ
君は今 生きる事を知った
空に鳥 山に森 土に花 心に唄を
空に鳥 山に森 土に花 心に唄を
花は散るそれを嘆くより 
花は咲く それを誇ろうよ
立ち上がることができるなら 
もう何も何も恐くない

花は散るそれを嘆くより 
花は咲く それを誇ろうよ
はいまわり 明日を嘆くより 
立ち上がり 今を生きようよ