roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

落ちないリップ・ファンデを探して。

久々にこんにちは。

 

6月から北国にも夏が来て、30度前後の気温が多く

なってきました。

まだまだマスクが会社や交通機関では外せないで

いるのですがさすがに暑くて外歩く時には

外すようになりました。

 

そこで、メイクの3年ぶり?の復活がやって

きました。

今迄はアイメイクで済んでたけど、紫外線も

あるのでファンデーションも復活。

そういえばとコロナ前に買ってあったのは、

大丈夫なのか?いやダメだよねと適当に

クッションファンデ買って付けたけど、

マスクにめっちゃ付きますよね。。。

リップも同じ。

 

そこでまずはリップを探すことに。

唇が荒れやすく、敏感なので難しいところ

なのですが・・・

色んなサイトで見てみましたが、今の所

1番落ちないのが

セザンヌ「ウォータリー ティントリップ マット」

昔はティントというと付けてすぐ乾燥して

荒れたので2度と使わないと思ってたんですが

時代は進化してましたw

色づきは薄く血色系ですが、ほんとに落ちにく、

カップに付かない、マスクには会社終わる頃に

少しつく位。潤い成分も入っているので乾燥

する事もない。

660円でこのクオリティは凄い!と思いました。

 

1番有名なのがケイトのリップモンスターですが、

人気の為、まだ欲しい色に出会えず試せずにいます。

 

オペラも試しましたがマスクには付きますが

普通よりは落ちにくい?のかも。

でも潤いがあってマスクしないのならこちらの

リップがつけ心地が良いです。

 

次に試したのはファンデーション。

これまでトンの流れでMISHAのクッション

ファンデ使ってたのですが、ベた付くので他を

探したところ、

目に入ったのが

TIRTIR Mask fit Cushion

クッションファンデなのにつけた瞬間も

べた付かない。

カバー力も凄いし、ひと塗りで綺麗に付く。

乾燥肌なので潤いが続くものを探してました。

乾燥肌はクリームタイプやリキッドの方が良いと

言われてますが、何せ面倒くさがりなので(←)

朝の時短の為にも手を汚さないものを探しました。

しかもこのTILTILは小さいサイズがあるので

試せる!これで合わなければ次へと購入して

見ましたが今のところ気に入ってます。

でも無くなる頃、他も試してみるかも。

 

今、探している方の参考になれば。

 

 

FC枠で味の素日曜日当選😆

今でもばてるのに生きていられるか心配はありますが、

初スタジアム参戦することを決心しました💃

同じ日行かれる方、お会いできればと思います。

連絡お待ちしてます。