roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

TEN~NCTという熱い国へ。

あの熱い夢の日からもう10日が経ちましたね・・・

戻って2日はノックダウン状態でした。

この夏はほぼ落ちていたのと夏バテしてて動いて

なかったので、足は痛いし暑さで脱力そしてテン達NCT熱に完全にやられていました。。。

本当に凄い熱いLIVEでした。

 

勿論、韓国のLIVEを観ていたので、どういう演出

かはわかってたつもりでしたが、やはり生は違いますね~🎊

そしてスタジアムの迫力!!

初体験でしたがやはり野外ならではの演出の花火が

RESONANCEを盛り上げたり、普段LIVEでは声をほぼ

出せない私も叫んでしまいました🎆

 

この日は朝からドキドキの波乱から始まりました。

まず目が覚めたら、起きる予定の1時間後・・・

え?

30分で家を出なくてはならない時間で、かなり不安

なスタートを切る事に。

なんとか飛行機には間に合いましたがギリギリだった

のでした✈️


f:id:tepun55:20230928213142j:image

 

駅へは予定より早めに着いたのですが、そこは

スタジアムへの道が住宅地の為、人の波で急ごうにも

急げず、更にグッズの会場受け取り会場がかなりの

遠い道のりで、どうなるかと思いましたが、ぎりぎり20分前に到着したのでした。

会場内でUさんさんにも嬉恥ずかしの初対面を果たし、(ありがとう😉✋)


f:id:tepun55:20230928213206j:image

 

そして席に着いてまもなくLIVEがスタート

したのでした。

TEN登場曲と印象に残った曲で感想を。


f:id:tepun55:20230927220220j:image

 

TENさん1曲目から😍

 

The 7th Sense

 

デビュー曲をこの目で見られる日が来るとは本当に

感慨深かったです。

重厚な旋律と難易度の高いリズムのダンス。

安定した5人の他のNCTの曲とは違う唯一の世界観を

魅せられました。

 

Take Off


f:id:tepun55:20230928213253j:image

WayVの最初の曲。

ようやく6人揃ったWayVに逢えました!

ファンミ以来のWayV。1年に2回会えるなんて

今年は本当にHAPPYな年になりました(まだ全然終わってない)

そしてやっぱりテンちゃんのあのダンスシーンは見惚れてしまいました💕

 

Black on Black


f:id:tepun55:20230927215946j:image

 

やはり19人のステージは圧巻ですね!!

やっぱりTENちゃんの見せ場のダンスを今か今かと

待ってました😆

 

Round&Round

 

初めて生歌聴きました。

ミディアムテンポの曲テンちゃんめっちゃ合うと

思うんだよね。

低音から高音に上がる時の声が好き💕

 

My Everything

 

ロンジュンとシャオちゃん2人で。

もうシャオちゃんが最後泣きそうでしたよね。

やっぱりいい曲です。

終ったあと見つめあってハグする2人が可愛かった

テイルさんの分もとなるとやっぱりプレッシャー

だよね。


f:id:tepun55:20230927220416j:image

Good Night

From Home

 

このバラード3曲、皆、NCTの優しく歌い上げる上手さを魅せる曲ですよね。

しっとりと和ませてくれました。

 

SHALALA

 

テヨナのSHALALA。待ってました🎵

今回の初のアルバム全曲好みで、大好きで頻繁に

聴いてます。

流石、7年間待っただけあっててよよの好みが

反映されていると思う。

 

NCT DREAM

 

ドリムの曲はほんとに良い曲が多いし、好きな曲も多いです。

バリバリのISTJやミディアムなBest Friend Everと大好きな曲をやってくれて嬉しかった✴️

 

WayV

 

Kick Back

RockVerカッコ良かった~(≧∇≦)👍👍👍

 

Love Talk

伸びのある声が映える曲。

人気曲だから最近歌う事多いですよね。


f:id:tepun55:20230927220837j:image

メントではUNEXT視聴してる皆にも挨拶

してくれたのですが可愛いかったですよね✨


f:id:tepun55:20230927221136j:image

 

Phantom
f:id:tepun55:20230927220032j:image

 

クンが演出した今回のステージは本当にドラマティックでしたね。

生で観るとやっぱり迫力!!


f:id:tepun55:20230927220448j:image

 

Faded in My Last Song

OK

 

ロッコで再度側に来てくれたけど

私の席は真ん中の真ん中(中央の撮影カメラの真後ろ)

の為、ちょうど見え方も中間。

望遠鏡で観察wしてました。

 

Baggy Jeans


f:id:tepun55:20230927220109j:image

 

待ってました!!

この曲何気にダンス激しいんですよね。

チラリと覗かせる可愛い笑顔にやっぱりヤラれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

てよよが結構疲れて来てて足が重そうで・・・

今回、てよよ、マークはほんとに休み無しだし、

ヘチャニも。

カムバとツアー立て続けって相変わらずSMのスケジュールは鬼ですよね。

身体が心配でハラハラしながら見’てました。

 

Baby Don’t Stop

Call D 

 

ようやくベビドン生で拝めました~🎉💐💮

テンちゃんがほんとに楽しそうで、今迄の

ベビドン史上1番、笑顔だったんじゃないかな💛

 

RESONANCE


f:id:tepun55:20230927220150j:image

この曲も楽しみにしてました!

あのーターンを生で観られるなんてもうずっと(≧∇≦)(≧∇≦)

な状態でした。

今回もカッコ良く決めてくれました。

周りのシズニ達も声を上げてました。


f:id:tepun55:20230927220328j:image

f:id:tepun55:20230927220319j:image

 

アンコールはトロッコでスタジアム初めて1周。


f:id:tepun55:20230927220606j:image

 

いやそんなに少ないん?と思いましたけどね。

しかもなんで真ん中来てくれないの?と

心の中で泣いてましたけど~( ノД`)シクシク…

 

でも皆に手を振るテンも他のメンバー達も

心からの笑顔で手を一生懸命振ってて、

充実感に満ち溢れていたんだろうなと思います🌠

 

特にWayVは単独LIVEフルコンはまだ未経験だし、

SMT以上にこんなにperformanceしたのは初めて

だったろうし、それがスタジアムでなんてね。

良い体験になったと思うし、今後の夢になった事

でしょう。


f:id:tepun55:20230927220807j:image


f:id:tepun55:20230927220550j:image

 

とにかく韓国でもそうでしたが、このNCT NATIONでのテンちゃんはとても楽しそうで、ダンス中は華麗で、キレキレでカッコよく、合間合間に可愛い笑顔と

いたずらっ子なキュートな笑顔とクルクルと変わる

表情が見られて、とても幸せな一時でした。

10日経つとあれは真夏の世の夢だったのか?

と思うほどに。

映像はネットで観られるけど、切に円盤化を祈ります。


f:id:tepun55:20230928213057j:image

7年以上一緒に苦楽をした仲間達だけで、

スタジアムライブを5日間も行った事は本当に誇りに

思っていると思いますし、

私も誇りに思います😌✨


f:id:tepun55:20230927221229j:image

ようやく買えたテングッズのうちわ。

これとアクスタのみ奇跡的にネットで申し込みでき

購入できました。

 

今回お隣のシズニも1人参戦で、途中からVCR中に

話し始め、帰りの電車の中迄ずっとNCT、SM、

KPOPあるある話で盛り上がって楽しかったです。

やっぱり共通点がある人と話すと楽しいですねぇ~

私の周りにはA〇M〇しかいないので(;'∀')

あまり盛り上がらないw

 

翌日は泊まった新大久保の懐かしのグッズ屋さんや

コスメ店や韓国料理屋さん、カフェを巡り帰途に

つきました。


f:id:tepun55:20230928213018j:image

 


f:id:tepun55:20230927221412j:image

 

それにしても連休中だった事もあって新大久保は

大混雑で暑いのにも関わらず、

昔の新大久保が戻ってました。

でも、結構行ってたお店は残ってて色々楽しめました。

久々の東京とNCTを満喫した私の暑い熱い夏が終わりましたが、来月のカムバも楽しみに待ってます😺🙌🎵


f:id:tepun55:20230928221641j:image

(画像お借りしました)

 

スタジアムライブお疲れ様でした。

そしてありがとう😆💕✨