roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

TEN~あの日私は確かに君に出会った。

 

2023年5月7日。

「WayV JAPAN EVENT 2023 ‘The First Vision’」

 

この日が私のテンちゃんとの初対面の日となりました。

ちょうど3年前、コロナ自粛中にSUPERMで出会い、

ずっと画面越しのテンちゃんばかり見ていたので

あの美しさは実在しない人じゃないか?という位の存在だったのに

本当に君がいた。目の前に。

はぁ・・・

 

こんばんは。無事生還したYOです。

初めての箱と強風と雨に阻まれながらもなんとか開演に間に合いました。

(持参の折り畳みが折れて桜木町駅戻って傘買いに走った。)

でもすでにグッズは売り切れていて何ひとつ買えませんでしたけど・泣

ペンミレポは皆さん詳しくツイ等で上げているので

私は、備忘録として印象に残った事や公式からの写真をお借りして。

 


f:id:tepun55:20230509155034j:image

 

初対面はこの距離でした。

L2-5列目。

 

始まる前に撮ってくれてたんだね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TEN_+•10 (@tenlee_1001)

www.instagram.com

 


f:id:tepun55:20230509155153j:image

 

まずはTake Offから~

Kick Back

Phantom

Necter

 

暗転からの登場で一気に魅せてくれました。

Take Offのテンの喉に手を這わせる振りがもう、ほんとに

セクシー💕

Necterでこの日はジャケット脱いだのはヘンドリーだけだったかな。

 

以下、心の中の私の声です。

テン、テンちゃんが目の前にいる、いるよ、ほんとに。

実在したんだね、夢じゃなかったんだ、ようやく逢えたね・・・

うわ~ん、テンちゃん~( ノД`)シクシク…

いつも映像で見てたパフォを生で、肉眼で観れてるよ~(≧∇≦)

 

カッコよいキレキレダンスで魅了してくれました。

この間、私はドキドキが止まらず、声も出ず(別の意味もある)

動悸で倒れるかと。

なんとか踏ん張りましたけど。。。

 

f:id:tepun55:20230509155213j:image

 

おいでやす小田さんとこがけんさんがMC。

今、忙しい2人がMCとはびっくりでしたが、

時々メンバーに突っ込みながらの楽しいMCでした。

 

テンちゃん途中突っかかりながらも、通訳さんに助けてもらいながら

頑張ってました。

「皆さん、今日も会いたかったですか? 僕はもっともっと会いたかったです」

「今日は雨降っていますが、皆さんに会えて気分が晴れました」

「客席を見ていると、笑顔とその目元がかわいいなと思います。

親切な感じと、美しさがあります。とてもかわいいです」

 

ヘンドリーも「昨日も緑のペンライトが綺麗で今日も

フリフリしてくださ~い」と言うと会場中のグリーンライトのフリフリが

本当に綺麗でした。メンバー皆がうわ~と感慨深げでした(*'▽')

 

日本で今後やりたい事の質問。

クンは「日本ではステージをたくさんしたい。

ファンミーティングやファンイベント、ファンサイン会もやってみたいですね」

 

シャオちゃんも「会場の皆さんを見ながら、いつかコンサートも

できるんじゃないかなって思いました。もし本当にコンサートやファンサイン会

を開催したら皆さん来てくれますよね?」と。

 

テンちゃんは「日本の皆さんのためにさまざまな日本語の歌を歌いたい」

と言ってくれました。楽しみにしてるよ~(≧∇≦)

 

ヤンヤンの日本でやりたい事では「ドッキリTVに出て、騙されたい」

これには小田さんが去年1番沢山ドッキリされたけど、

やめた方が良いと止めてましたw

 

好きな日本語にはテンちゃんは「ただいま」

暖かい感じがするからと(#^^#)

 

テーマに沿った絵画を2人がイメージするというゲームではテンとシャオが、

ヘンドリーとヤンヤンがチームとなって行われました。

前日も同じチームだったからと変えようと最初ジャンケンしたのに

色分け札を3回challengeしましたが、(小田さんになんでじゃんけん

したんと突っ込まれてたw)

何度やっても同じチームになり諦めました😂

このゲームでの私のキュンポイントは禁断の愛のヘンドリーの美しさ😚

ハーフアップのヘンドリーがイケメンに輪をかけて素敵でした✴


f:id:tepun55:20230509155223j:image

 

客席に散りばめられた文字を合わせて曲名を当てるゲームでは

ロッコに乗って1周回って来てくれて、

ああ~ほんとにそこにいるよ、こっち見てるよ~テンちゃん、

私会いに来たよ~とネギ鈍器をブンブン振ってました。

 

小田さんがテンシャオチームの応援だったんですが、

この2人は昨日も1つも見つけられなかったとか

自由過ぎるんですよと突っ込んでました。

 

VCR後~

ダンスメドレー

 

illusion

Candy

Sharlock

 

これも生で観られた!!

Sharlok日本語ver。

この曲では、別の意味で動悸が起きました・・・(´-`).。oO

 

 

この後、日本語の曲も準備しました、皆さんも歌って下さい!と

星野源さんの恋をフルでやってくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前の日動画とかネタバレほぼ見ないで行ったので

びっくりしましたが、嬉しかったです🎶

恋ダンス可愛かった~!!


f:id:tepun55:20230509155300j:image

 

ここでイベントに合わせて発表してくれた初の日本語の曲。

Welcome to my paradise。

youtu.be

Good Life

(トロッコで又、一周してくれました。)
f:id:tepun55:20230510152350j:image


f:id:tepun55:20230510152400j:image

 

Dream launch

(ステージの上手、下手に来てくれました)


f:id:tepun55:20230510152410j:image

最後の方にはクンが松葉杖つきながら、

ステージ端の方まで歩いてくれてました。

もどかしかったでしょうね~クンも。

でも参加してくれただけでも嬉しかったよ。

 

最後のMENTでは~

TENちゃん

「今日は日本語で感想を準備しました。皆さんのおかげでとても幸せです。

これからも日本語の勉強がんばります。

次からはもっと成長した姿をお見せします。必ずまた会いましょう。約束!

今日も雨が降りましたね、でも来てくれて本当にありがとうございます。

おうちに帰るとき、気を付けてください!」

つまずくと、ちょっと待って下さ~いと一生懸命考えてくれて、

(これが又可愛い~のよ💕)

思い出せないと通訳さんが助けてくれたりしてくれました。

 

f:id:tepun55:20230510152745j:image

うるっと来たのがヘンドリーの言葉。

「正直に言うと、本当にこの光景はまったく想像していませんでした。

僕たちは来る前に、日本でのステージが、1万人近く入るステージだと言われて、

僕たちにできるのかなと思ったんです。

でもこうやって皆さんのことを見ていたら僕たち、できるんですね。

僕たち、1万人が立つステージをしたんだよって誇れますよね。」

f:id:tepun55:20230510152636j:image

 

シャオちゃんも

「正直言うと、WayZenNiの皆さんに会えなかった間は

自信を失っていたんです。

でも心配しないでください。今自信がまた湧いてきました。

こんなふうに大きな愛情を皆さんからいただいていることを

想像できなかったんです。」

 

ヘンドリーとシャオの言葉を聞いて、21年の突然のニュースで

予定してた活動から停止していた時期の事が思い出されました。。。

きっとメンバーもこの日の光景を見て、思い出してたんではないかと

思うと・・・(´;ω;`)


f:id:tepun55:20230510152648j:image

ヤンヤン

「この場面は、とても誇れる光景だと思います。

僕たちWayVを誇らしい気持ちにしてくれて心から感謝しています。

それから、僕たちWayVはメンバーだけじゃなくて、みんながWayVです。

僕たちのことをこんなふうに輝かせてくれてありがとうございます。」


f:id:tepun55:20230510152708j:image

ここでテンちゃんがじゃあ皆もステージに上がって踊らなきゃと言って、

シャオクラスとテンクラスに分かれて練習しなきゃ~となり、

その時に「僕のクラスは厳しいです!」と言ってたんです。

 

クンは全部日本語で。

「今回は踊れなくて残念でしたが、次は健康な姿で皆さんに素敵な

ステージをお見せします。ありがとうございました!

本当に愛してるよ!」

 

本当に活動出来なかった間、どんなに不安だったんだろうかと

皆のコメント聞いて、胸が痛くなりました。。。

でもシャオちゃんが、自分を鼓舞するために

鏡を見ながら、シャオジュン大丈夫!とやってたと

言ってたな。

 

そしてその後、写真タイム~となった時、

ダンスchallengeをここで撮りたいと

2回位、教えてくれて

 welcome to my paradiseを一緒にダンス。

 

www.instagram.com

 

最後の写真も3パターン。

3つ目でテンちゃんが日本で今流行っているの何かない?と聞いたけど、

あ、これだね~とギャルピースと逆バージョンも。


f:id:tepun55:20230509160118j:image


f:id:tepun55:20230509160212j:image


f:id:tepun55:20230509160223j:image

 

ここでクンくんが僕の携帯でも撮っていいですかと

ぐるっと回った後に、ウェーブやろうと言うことになり

一発OKでした😉

www.instagram.com

 

シャオちゃんがシャオちゃんしててw、なんか安心?してほっこり。

テンちゃんは弟達やクンくんに突っ込みやちゃんと合いの手入れてたり、

クンくんにお母さんと言ったらクンくんは「あ~い」と、

画面越しのやり取りを生で見られて幸せこの上なかったです。

 

あ、ここで何故突然クンの事をクンくんと言い始めたかと言うと、

Takeの時にこがけんさんがクンの事をクンくんと呼んだ時に一瞬、

会場が??とざわついたんです。

他のメンバーもテンくんとか呼ぶように。

で、それをWayZenNiはその後理解したんですが、

気にしてたみたいで、あとからすみませんって謝ったんです。

謝る事でもないのにね。

 

で、私は逆に可愛いじゃん!と気に入ってしまいました。

 

撮影が終わり、舞台袖にはけながら

それじゃあ又、すぐに来ます!

愛してます!気を付けて帰って下さい!

テンちゃんは、美味しいもの食べてね!

クンくんが最後に本当に愛してます!と

大きな声で叫んでくれて終わりました。。。

 

約2時間半。

こうして夢の初対面の時間が終わりました。


f:id:tepun55:20230509203722j:image


f:id:tepun55:20230509203735j:image

退場中もメンバーが書いてくれたサインボードがあったりと

初めてのファンミーティングは楽しくて暖かいものでした。

日本語、夢の中でも練習するくらい頑張ってくれて

ありがとう。

ラーメン食べたり、和食食べたり、買い物(ドンキっぽいよね)

したり皆も少しは楽しめたかな?

テンちゃんの言葉通り、天気は良くなかったけど、

気分が晴れて韓国へ戻ったのなら嬉しいです。

早速、ルイ達との動画もUPありがとう。

 

初めて目の前で観たテンちゃんは・・・

本当に美しくて、可愛くてカッコ良かったという言葉では

足りない位の神々しさ(語彙力なさすぎ)。

ダンスをしている時の美しさは、本当にこの世のものとは思えないほど。

でも確かにそこに存在していて、3年前に

出会った時のときめきが蘇って、胸が熱くなりました。

これから、より多くのステージを生で観たいと心に誓いました。

又、次は新曲アルバム記念イベ?サイン会?そして

Liveと待ってるよ~👋

 

正直、私は推し一筋なのでテンしか目がいかないだろうと

思ってましたが、テンがメンバーを見守るように

4人にも自然と目が行き、ほんとにそれぞれが支えあって

決して1人に放っておかないようにしているのが、

微笑ましかったです。

 

 

ホテルの前から。
f:id:tepun55:20230509203854j:image

ホテルの窓から。
f:id:tepun55:20230509203911j:image
謝甜記のお粥。
f:id:tepun55:20230509203810j:image


f:id:tepun55:20230509203819j:image

そうして横浜に来ると泊まるみなとみらいの宿から夜景を見て、

翌朝、みなとみらいから歩いて大好きな中華街の謝甜記のお粥を食べて、

中華街をブラブラして帰路につきました。

天気が良かったらトンのMVの撮影の大さん橋も行きたかったけど

悪かったので又今度。

 

今回の参戦ネイル💅
f:id:tepun55:20230510153146j:image