roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

No Music No Life③~気分UP・SONG(洋楽・OST)編

SuperMでヒートアップしている時は

気分を落ち着かせる為に、洋楽を聴きましょう(自分のため?)

今日、仕事中もSuperMで頭が一杯ながらも

新業務でアップアップ状態(-_-;)

この1週間は研修→新業務本番で本当に頭がパンク状態でした・・・

 

今日は休憩時間に気分を上げたい時に聴きたい曲のPlaylistのpart2の紹介です。

 

Earth wind and FireのSeptember聴きたいなぁ~

(アルバムは持ってるけど)、メンバー今、どうしてるんだろうとLIVE映像探してたら(ボーカルのモーリスが亡くなったのは知ってました、

毎年のように札幌にもLIVE来てたんですよ)

John Legend、Jonas Brothers、Ne-Yo、Cynthia Erivoが歌う

Earth wind and FireのSeptemberの映像を発見!!

いや、凄いメンバーでしかもアースのメンバーは観客席で観ているという稀なものです。

どうやらケネディセンターアワードでその年受賞した方ではなく、

ゲストが歌う?という授賞式のようです。


September

 

この曲は観客も年齢問わず踊りたくなる、笑顔になる曲🎶

スピルバーグ監督も(^^♪

私も昔よくクラブでカバーされたの踊ってました~(年齢バレるw)

 

Coldplay~ Viva La Vida


Coldplay - Viva La Vida (Live In São Paulo)

 

クリス率いる、メンバー仲の良いイギリス出身のColdplay

こういうLIVE映像見るとLIVE行きたくなりますねぇ~!

Coldplayといえば、シャヲルにはキーが歌った

Every Teardrop Is A Waterfall が記憶に新しいですね。


유희열의 스케치북 - 키 - Every Teardrop Is A Waterfall ♬ 20181130

 キーがまさか番組でColdplay を歌うとは驚きでした。

本家はこちら


Coldplay - Every Teardrop Is A Waterfall (Live at Glastonbury 2016)

 

 

CMでも使われたpanic at the discoの

High Hopes


Panic! At The Disco - High Hopes (Official Video)

最初曲聴いて誰?と探した時、え?とグループ名は?と探したら

panic at the discoがグループ名でしたw

 

10年位前までは映画好きで、1日2、3本でも観れる位、

良く映画館に観に行ってましたが

いつのまにか、映画館に行ってまで観たいという映画が少なくなりました。

このThe Greatest Showmanも話題にはなってましたが、観てませんでした。

のちにレンタルで観たかな。

ミュージカルは嫌いではないのですが、思いのほかあまり感動までには至らなかったんです(ごめんなさい、完全に個人的感想です)

ところが今年に入って何かの関連動画に出てきた、この映像を見つけました。

This Is Me


ヒュー・ジャックマンも感涙!映画『グレイテスト・ショーマン』「This Is Me」ワークショップセッションの様子

 

まだ映画撮影始まる前のセッションでの、様子。

正直、映画の場面よりも感動してしまいました💦

何度見ても、胸が熱くなり、こみ上げて来てしまいます。

メンバーのテンションも徐々に上がってるのがわかりますね!

多くは語りません、見て感じて頂ければ・・・

 

気分上がるといえば、この映画も。

Hairspray~ You Can't Stop the Beat


Hairspray (2007) You Can't Stop the Beat - HD

 懐かしい~映画・ヘアスプレー。

映画も面白かったです。頭空っぽにして観られます。

無条件にウキウキ♪になりますよ~!!

 

一昔前、突然はまった映画RENT。

ブロードウェイで人気のミュージカルを映画化したものです。

このオープニングのSeasons of Loveは1番のお気に入りで、

映画のDVDもOSTも買った位、大好きな映画で大好きな曲です。


Seasons of Love (HD)

 アゲアゲではないですが、前向きに考えようという曲です。

1年間を分数で換算すると525600分。

友人・恋人を亡くした後、1年をどうやって計ろうか(過ごそうか)、愛で計ろうかと歌っている曲です。

映画を見ているので、物語を知ってこの歌を聴くと蘇ってこみ上げるものがありますが、良し!頑張ろうという気分になります。

アナ雪のLet it go を歌ったイディナ・メンゼルも出てました。

大好きなドラマgleeで主演の1人フィンがドラマ放映中、

亡くなった時にもこの歌が使われました。

 

 年代・ジャンルなどバラバラでしたが、

いずれ1つでも気に入って気分がUPしていただけたら幸いです。