roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

NO MUSIC NO LIFE⑦~癒しsong&王国。

KINGDOM終わってしまいましたねぇ・・・

参加した6グループのメンバー、ファンの皆さんお疲れ様でした。

私はまだ燃え尽きず・・・リピ中wです~

 

ファイナルは生放送という事で、限られた場所でのperformance。

それぞれ個性のあるステージでしたね。

 

ATEEZはLIVEのようなファンも楽しめる演出で楽しませてくれ。

Stray kidsは対面式のperformanceのパワーアップしたウルフな演出でパワーを前面に。

THE BOYZは優雅で力強いダンスでなんだかうるっと来てしまい。

BTOBは音楽祭のEndingステージのように歌い上げ。

iKONはiKONらしく皆楽しむステージを。

SF9は洗練されて一皮むけたステージに。

 

これまでのKINGDOMとは違うステージングで

対戦という感覚はなくなってなんだか皆のLIVEイベントを

見ている感覚でした。

 

Endingで皆、交わってる姿を見ているだけで

なんだか幸せな気持ちになり、この6グループで

良かったな~としみじみ思いました。

100日間ほんとにお疲れ様でした!

これから各グループの活動が楽しみです(*^-^*)

特にiKONとSF9の関係性が微笑ましくて、

この番組が無かったら決して交わらなかったであろう

タイプの違うグループ。

こういう関係が出来ただけでも、100日の

大変さも良い思い出に変わるでしょうね。

 

 

さて、久々音楽紹介です。

長期休みの間に、色んな音楽を聴いてました。

特に癒しになるような曲を。

 

まずは久々に出してくれたブルーノ。

今回はコラボbandのSilk Sonicで

Leave the Door Open

youtu.be

もう最高なんですけど~!!

 

夢っこ君達もちょこっと歌ってくれてたけど、

なんとATEEZが先月カバーしてました♪

youtu.be

 

この休み中に突然、ハマったPost Malone。

Post Malone~ Brtter Now

youtu.be

Circles。

youtu.be

Only WannaBe With You。

youtu.be

 

ハードな曲も歌っていますが、この期間中はこういう曲に目が

行ってしまいました~

 

そしてなんで今更?って思われるであろうEd Sheeran。

あんなに世の中流行っていた頃は響かなかった

この期間に私の琴線に触れた、2曲。

Thinking Out Loud。

youtu.be

そして

Perfect。

youtu.be

 

Justin Bieber~Peaches ft. Daniel Caesar, Giveon

youtu.be

Justinも今迄、進んで聴かなかったのですが、

この曲気に入りました~!

 

さて、又、王国見よw