roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

TEN~2021年を今頃振り返る。そして・・・

前回、記事UPした日から大吹雪が続いた北海道。

札幌もこんなに吹雪続いたのは何年ぶりだろうかという位

積もりました。

しかも気温が高いので、湿った雪で重たい為、

雪かきも大変です~

4車線の道路も除雪の雪が積まれて1,5車線な感じで

2m以上の雪の壁なので車来てるかも見えないので、運転者も

歩行者も恐々です。

 

さて久々にテンちゃんインスタstoryに動くテンちゃんをUPしてくれましたが、

bubbleがパッタリと止まってしまいました。

本当に忙しいんだろうなぁ。。。明らかに疲れてそうだし。。。

 

暮れに2021年のまとめとして動画UPしようと思ってたのですが、

結果少ししかまとめられなかったテンちゃん。

忘れない内に載せておきます。

NCT2021のSurfing in our Dreamsのテンちゃんと黒執事Behindテンちゃん。

youtu.be

 

2021年の活動のお気に入りを振り返り。

WayV・Kick Backでカムバ。

youtu.be

このラストのテンちゃん、天使のスマイルは何度も観ちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

SuperM~We Do

SuperM 슈퍼엠 'We DO' MV - YouTube

 

なんと言ってもソロ~Paint Me Naked★

youtu.be

意外な曲調で活動もあり、幸せな活動期間だったなぁ~💕

ヤンヤンとLow Low🎶

youtu.be

 

シエルなテンさん。

f:id:tepun55:20211101183820j:plain

 

久々のNew Heroes+Paint Me Naked

youtu.be

 

WayV~Miracle

youtu.be

 

この撮影の時、PMNかLow Lowと同時に撮影してたようで・・・

大陸行く前にほんとに沢山、ありがとう(ノД`)・゜・。

 

 

テミナ・・・ジョンの事があった後、カムバ後に皆、

PTSDの治療を受けたり、薬を飲んでたと言ってましたね。

鬱やPTSDは治療したから薬を飲んだからと言って

簡単には治らない病気です。

症状が落ち着いたからと言ってすぐに薬を止める事も

容易ではありません。

睡眠薬や導入剤も同じです。

私もこの病気になって色々調べました。

もうすぐ1年経ちますね~そういえば。

このまま薬なしでは眠れなくなるのではないか、

早く薬飲まないようにしたいと思うけれど、

眠れない。でも眠らないと仕事が出来ない。

そこでも又、葛藤が生まれます。

これが毎日続きます。

幸い私は抗うつ剤が効いていて通常時の恐怖心や

急に泣く事も治まってます。

テミナは慣れない軍生活と知らない人達と毎日を過ごし、

周りに気を使いながらストレスが溜まって行ったのかな。。。

とにかく今は休養が必要。

私は短くて半年の休養が必要と言われました。

何も考えず好きな音楽を聴き、適度に体を動かして

まずは恐怖心が消えて行きますように。

良い薬に出会いますように。