roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

No Music No Life~② レゲエ編


突然、前触れもなく怒涛の研修が始まり、ぐったり気味のYOKOです。

こんばんは。

 

ひゃっほーいなテン様💘

又々ティーザーありがとうございます🥰


f:id:tepun55:20200812210038j:image


f:id:tepun55:20200812210108j:image


f:id:tepun55:20200812210121j:image


f:id:tepun55:20200812210134j:image


f:id:tepun55:20200812210217j:image


f:id:tepun55:20200812210216j:image

 

 

 

ここに来てglobal活動の第1弾がJAPAN?

しかも懐かしのエーネ!! 

 

どのような配信方法なのか?

そしてこんなに出演アーティスト多いのでは曲が2曲位とか?

5曲は歌って欲しい!!と喜んだけど、仕事だっていうね・・・( ノД`)シクシク…

14日のツベLIVEはなんとか見れそうなので我慢します~

 @@@

気を取り直して、もうお盆を迎えますが、暑い日が続いてますね。

本州の方とは比べ物にならないと思いますが、

北海道&札幌もここ数年、湿度の高い30度位の日が続くようになりました。

特に昨年は本当に暑さでバテました・・・

北国育ちは暑さに弱いのです。。。

 

そんな暑い日の休日に聴くにはレゲエが1番!

昔は毎年レゲエ野外ライブが行われ、海外からも来ていて

楽しかったです。ビール飲みながら芝生に寝転がり音楽聴く・・・

(遠い日の思い出・・・)

そういえばここ最近、そういうレゲエLIVE、北海道は全く無くなりました。

という事で、

夏の日のお休みの日にオススメのPlaylistです♫

 

レゲエといえば、レゲエの神様、Bob Marleyです!

 


Bob Marley - One Love

 

 


Bob Marley - No Women No Cry (Original)

 

この2曲は本当に大好きな曲。

彼以上のレゲエアーティストは現れないだろうなぁ。

 

Jimmy Cliffも心地よい~目をつぶれば海が見えてくるよう~


Jimmy Cliff - I Can See Clearly Now (Official Video)

 

Janet kayのこのカバーも心が軽やかになります。


Janet Kay / LOVIN' YOU

 

Inner Circleのこちらも聴いたことあるかと思います。

踊りたくなりますよ♪

 


Sweat (A La La La La Long)

 

maxi priestも好きでした~!


Maxi Priest - Wild World (Official Video)

 


Just A Little Bit Longer

 


Close To You

 

Big Mountainのこの曲も


Baby, I Love Your Way

 

ああ~懐かしい~

自分でも楽しんでしまいました。

あ~夏って感じ。

緑の芝生の上と想像しながら、ビール飲んで楽しんでみませんか?

 

 

 今週のお題「夏うた」