roo10’s blog

ジョンペンの私がSuperM→テン落ちし、テン&NCT活動中心に好きな音楽やお気に入りの出来事を備忘録として綴ります。

No Music No Life⑤~洋楽UP ver.3

10月も後半ですねぇ、今月入ってからも上着もいらないかな~

という感じだったのに、

先週辺りから気温が一気に下がってきた札幌です。

日中は15度以上とかでも最低気温は1桁・・・

なのでとうとう朝晩はちょっと暖房をつける事に。

北海道民はこの季節暖房を点けると負けた感が出て

スムーズに暖房点けられない葛藤がありますw)

 

1年で1番好きな季節の秋で、紅葉狩りに行くのが楽しみ。

でも一方で急激な温度変化と秋の夜長で寂しさも加わり、

体調も崩しやすいですね。

皆さん、免疫力UPして乗り切りましょう!

※野菜では小松菜を生で食すのが免疫力UPに良いんだそうで。

塩で揉むと更に効果が必要な栄養素が出るので、火を通さずに

食べると免疫力には尚、可だそうです。

私は浅漬け風とかサラダ風とかにして私は食べてます。

このおかげか毎年風邪ひいてたのにこの2年位風邪ひいてないんです。

 

 

このチームの曲は来月ですよね~早く見たいな~😆🎵
f:id:tepun55:20201022072523j:image

 

怒涛の公開が落ち着いてるのでその間に

お気に入りの私的気分UPな曲をまた数曲。

ジャンルはバラバラです~🎵

 

The Seatbelts~TANK!

youtu.be

とにかくカッコよい!!

当時、この曲がきっかけでCowboy Bebopアニメ)もファンになりました。

菅野よう子さんはインストの女王でカッコイイ曲を沢山。

挿入歌もジャジーでカッコよいです。

シティハンターが好きな方でしたらこのアニメ好きだと思います。

 

Clean  Bandid~Rockabeye

youtu.be

様々な音楽が融合されている曲。

サビで思わず身体が動いてきちゃいます。

 

ゴスペルも好きで一時期、ゴスペルブームもありましたよね。

そのはまるきっかけは映画「天使にラグソングを」ですが、

その頃かな~発見したこの曲。

Yolanda Adams - Victory

youtu.be

 

 Sia~Never Give Up

youtu.be

気分アゲアゲではないのですが、よし頑張ろう!ってなる曲。

 

 

youtu.be

 

Siaはどちらかというと明るい曲が少ない感ありですが、

他のバージョンでも紹介したい曲もあります。

 

クリスのダンスナンバーで珍しく爽やかアゲアゲSONG。

youtu.be

 

Avicii Wake Me Up

youtu.be

朝など似合うし、ウォーキングやドライブにも合います。

懐かしさもありますが、爽やかで思わず歩調が速くなる曲です。

 

1曲でもあなたの元気のきっかけになりますように。